白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

十字キー派の苦悩

 今更だけどあれだね、パワプロのスティック操作つかアナログ操作って、FPSのエイミングだよね。なんで感度設定が無いんだろうかねコナミはアホだよね。敏感すぎだろこれ。

 そもそもプレステコントローラのアナログスティックが糞配置すぎるんだよな…こんなコントローラをどうしてありがたがるのか、俺にゃあ理解できんね。進化を捨てた時代遅れの象徴だよ。アナログ操作前提のゲームが多く発売される中で、その進化についていけてないのが非常に残念。

 Wiiリモコン+ヌンチャクの方がよっぽどアクションゲーム向きだよ。一番は360コントローラだけども。

 まあそうはいいつつも選択肢が無いのでアナログ操作を練習中。当面はダルの直球打ちと非実在投手おまかせ打ちを交互にやる感じか。

 慣れなアカン。ゲームは慣れや。