白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2019年10月

 最近寝不足です。
 寝不足の理由は、ほとんど動画鑑賞なんですけど。最近車載動画にハマっちゃって、特にロードスターの動画ばっかり見てます。
 まあロードスター以外も見てますけど、マツダ車調べることが多い関係かオススメされてしまうのでどうしても本数増えてしまいますね。
 正直自分で買うかどうかはわからんですが、どの動画を見てもドライバーがとても楽しそうにしているので、めちゃくちゃ欲しくなってきてしまって、暇さえあればロードスターの動画やオーナーの感想を見ている状況です。
 ロードスターもそうなんですが、いろんな車載動画見ていく過程で単純に新しいクルマが欲しくなってきたので、1年半後の車検までにはどうするのか決めていきたいところ。
 元々スポーツカーに乗ってみたいという気持ちはあったので、これから試乗を何度かやってみて、自分に合うか合わないか、確かめていきたいですね。
 正直言うと、多分俺には合わないんじゃないかなって思ってるんだよね。特に病気のこともあるから、休めるようにリクライニングできた方が良さそうなんだよね。2シーターは俺には不向きじゃないかなって。スポーツカーなら他にもあるだろうって思うし。
 まあ乗って確かめてみようって感じです。

ルーンファクトリー4 スペシャル(Switch)

 120時間以上プレイして、まだルーンプラーナ4層。ハード意外と楽だなと思ったら3部からえらく難しくなった。
 あれーこんなに難しかったっけ?と思ったら3DSで遊んだ頃の俺はシアレンスの迷宮探索でかなり武器掘りを頑張っていたようだ。なるほど確かにそのように遊んでみるといくらか進みが良くなった気がする。2層に苦戦しまくった俺の20時間を返してほしい。
 ただそれでも進みが遅い…やっぱりハードってかなり難しいんじゃないかと思うな。もっと武器掘り頑張るかな。超失敗作を駆使して道中雑魚を楽に倒せるのは楽しいし、まだまだやれる感じ。
 延々遊べる素晴らしいゲームだよ。

ファイナルファンタジー14(PS4)

 相変わらずギャザクラ進める機械。
 なんとパッチ5.1の仕様変更によりクラフターのスキル回しが変わってしまった。個人的にはこっちのほうが好みかな。
 あとはとにかく経験値が入りやすくなってて、調達任務こなすだけで一気に4レベル上昇したりするので、本当に効率が良い。3ヶ月間ギャザクラばかり遊んでた俺の時間を返してほしい。
 ギャザクラレベル的にはそろそろ万遍なく50レベルに到達しそうな感じ。あとはサボってたクエストを消化して、その後イシュガルドのギャザクラクエストをやるかどうかは…正直微妙なところ。
 そろそろメインクエスト戻りたさも出てきたんだけど、まだモチベーション足りない感じ。