白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2020年1月

 すんません全くゲームやってないっす。
 ついにね、NDロードスターが納車されたんでね、もう完全にドライブへ趣味がシフトしてしまった感じですね。スンスンスーン。
 いやあ〜、最高ですねロードスター…700kmくらい走りましたが、もっと走りたい、もっともっと走りたい、そう感じさせてくれる、とても楽しいクルマです。スンスンスーン。
 以前乗っていたデミオも楽しかったんですが、比較にならないくらいのものがあります。低い車高、FR、オープン、MT…デミオに無かった要素が凝縮されて、走るたびに楽しさとなって暴力的に襲いかかってきます。そりゃ運転するだけで笑顔になりますよ。スンスンスーン。
 購入前からあった不安として、まともにMTを運転できるかってのがあったんですが、いやーたまにミスるもののなんやかんや慣れてきますね。免許取得から15年くらいMT運転してませんでしたが、案外いけますよ。まだ下手ですけどね。でも、だからこそ少しずつ上手くなっていくのが楽しい。そもそもMTの運転は唯一無二の楽しさがあります。またエンストしにくいクルマなので、MTの運転に自信が無い人こそMTのND型を選択すべきなんだなと思いました。良い選択、むしろ最良の選択でした。スンスンスーン。
 あとMT云々ってのもそうなんですけど、何よりシフトノブの操作感が気持ちよくてね。後続車いないときは無意味にシフトチェンジしちゃいますよ。超楽しい。スンスンスーン。
 そして燃費が良い。ハイオクですが、回転数を上げすぎず、よほどの渋滞に引っかからない限りは15〜16km/lくらいは出てくれるので、以前乗っていたデミオより低燃費です。おかげで沢山乗れるから、結果的にガソリン代は以前よりかかってしまうんだろうと想いますけどね。スンスンスーン。
 いやー、本当に運転楽しいです。楽しすぎて、このままゲームとかやらなくなってしまうんじゃないかって不安が少しあります。でも今は、この楽しさに身を任せたいかなって。