白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2022年9月

 SFL面白いねー君たち。
 基本的に一対一の格闘ゲームだからこそ、こういうチーム戦は加熱するものがありますね。
 スト6の情報も大きく解禁されてきました。終わりを迎えつつあるスト5、俺はどこまで行けるでしょうか。

ストリートファイター5 (PC)

 停滞中。
 たまーにスパプラに上がることもありますが、基本的には9500〜9800を維持しています。
 これがこの1ヶ月間驚くほど動かなくて、下がりもしないし上がりもしない。
 つまりは適正LPってことなんですけど、そう考えると数ヶ月前に7500を維持できず悩んでいたころから比べたらちゃんと成長しているのだなと、ポジティブに考えるようにしています。
 最近はトレモとラウンジの比率を上げてます。ウルプラ到達のために一つずつできることを増やし、悪いクセを解消していければというところです。
 重要なのは、メキメキ腕を上げていく周りの人達に嫉妬しないことだね。
 俺は俺。人には人のペースがある。道筋がある。そう思って、日々鍛錬を続けていきます。

モンスターハンターライズ サンブレイク (Switch)

 MR73まで。
 来月にはMR100くらいまで行くかな。割とダラダラ続けられるので楽しい。
 ただ特に話すことも無いかな。アプデとかもありましたが、熱心さは多少薄れ気味。

アサシンクリード シンジケート (XSX)

 久々に再開しました積みアサクリ崩し。
 ゲームパスにオデッセイが追加されたので、それがゲームパスから外れるまでに積みを崩そうという魂胆です。
 現在シークエンス2終了の超序盤。なんかキャラ切り替えめんどいなって感想はありますが概ね楽しい。やっぱりアサクリは良いね。