やっぱり引っ越しした方がいいかもだぜ!
サラリーマンに自由なんてねえ。
何が社会人だ。俺は社会人という言葉が嫌いだ。
会社にこき使われる、たかがサラリーマンの分際でえらそうに。俺からすれば、ニートの方が自分の意思を尊重できている分よっぽど立派だ。
くだらねえぜ社会人なんて。みんなもえらそうにしてる社会人とか馬鹿にしてこうな!クソだぜあいつら!大したことねえくせにえらそうによ!
そんなことを思いました。酔っぱらっています。
ストリートファイター6 (PC)
Act4開始。そして豪鬼が来ました。
ただ、正直あんまやってないです。300戦くらいランクマ回してMR1500付近は維持できていますが、すぐに1300まで落ちそうな気配もあります。もうなんつうか変わんねえよ1300も1500も。
あとアップデートでジェイミーが強化されました。まあ強化は強化なんだけど、強酔疾歩の強化が本田化するとか言ってた人は謝んな?ほら、全然本田じゃないでしょ。ジェイミーのことよく知らないのに適当言ってんじゃないよ!そもそも溜め技と非溜め技で一緒の調整になるわけないでしょ!なるなら、ガイルが強いわけないんだよ!
お酒が入っているため好き放題ですね。こんなことをツイッターで言おうものなら袋叩き…にはならず、ただ冷ややかな視線を浴びるだけです。いつもと変わりませんね。ただの平穏です。炎上しない人生も悩みものです。
まあそれはそれとして、巷では割と微妙評価食らってますが(正直地味な強化だとは思う)、言うてキャラとしてはちゃんと強化貰ってるなと思いました。
どっちかというと共通の小技始動調整とかの方だよね問題は。格ゲーは、巡り巡って最終的な判断が下されるまで多くの期間を要するものだというのは、スト5で身に染みて理解しているので、まだ俺ごときの素人では何も言えることはないなと思うところですよ。
というか、期間なくそういった調整結果を判断できるなら、逆説的に公式がミスるわけないんだよね。俺たちが思ってる以上に、真剣に取り組んでくれているはずですよ、調整チームは。そう信じて、6月は戦っていきましょう。まずはね。
英雄伝説 碧の軌跡 Evolution (VITA)
来ました終章。もう終章か、早い。
えっらく強いボスが出てきて苦労しながら進めていますが、これも軌跡シリーズの定番ではありますね。
レベルキャップ、といえるほど露骨なものは無いものの、経験値獲得量が意図的に調整されていながら、明らかに強いボスを配置したがるんだよね。
しかも倒さないといけない、あるいは第二形態までいかないとダメなやつね。
そして全滅後に出てくる選択肢「難易度を下げてリトライ」…なぁめてんのか!プッツンしちまう俺は、普通のリトライを押してしまうのです。
くだらないプライドによって失われる自由時間。私生活。しかし勝利で得られる快楽、プライスレス。
スト6を並行して遊んでることもあって、改めてJRPGというのは良いジャンルだなと思う次第ですよ。ある程度勝ちが約束されていて、いうてもそれなりの達成感があるのよな。