白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月

コロナウイルスの影響下、今回の年末年始は実家に帰らずに過ごしています。 生まれて初めて、広島以外で迎える正月となるわけですが、こう、一人で過ごしているといまいち季節感が感じられないのが悩みものです。 年末年始の実家といえば、餅つき、西日本特…

2020年11月

プロ野球、終わりましたね…申し訳ないことですが、今年はほとんど見ませんでした。 俺の興味の優先順位がマツダ>>>>ゲーム>カープ>アニメになってしまったこともあり、他の何をするよりもロードスターの情報を漁ったり運転したりする方が何倍も楽しか…

2020年10月

4Kテレビを買いました。LGの、43型のやつ。 10年近く前に新卒の頃に買った以来のテレビ購入なので何もかもが新鮮です。 ゲームに4Kは不要かもしれないとは思いつつ、でもいい加減買い替えだし、ね。 テレビを変えるとゲームをプレイするモチベーションが上が…

2020年9月

まあ特に何もやってないんですが、気づいたら10月です。 ついこの間ロードスターを買うか買わないかで悩んでいたと思ったらもう1年経ちそうな感じだよ。 そろそろ6000キロ走行に到達しそうですが、うーん、思ったほど伸びてないのが恥ずかしいです。本当は2…

2020年8月

なんと愛車のロードスターを駐車時にぶつけてしまいました。 けが人いなくてよかったー相手がいなくてよかったー車両保険入っててよかったー、ってな具合に「ただ保険等級が下がった俺が痛いだけ」の自損事故でしたが、こういう軽い事故で注意力が向上するの…

2020年7月

そういえばロードスターの話ですが、納車から半年経過で4000キロ走行になりました。 1〜3月の間で3000キロ走行していたことを考えると明らかに走行距離が伸び悩んでおりますが、コロナ禍につき自粛ムードだったのでやむを得ないところがありました。 でもそ…

2020年6月

梅雨です。 結局在宅勤務はほとんどなくなり、今は普通に通勤しています。コロナが終了したわけではないので納得できない面はありますが、まあサラリーマンなのでしかたないね。 フィットボクシング(Switch) やめました。 通勤するようになってわかったん…

2020年5月

自粛継続中。 緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくは様子見です。というか、今年は帰省無理じゃないかなと半ば諦め気味。 このままでは親の死に目にも会うことができません。両親とも今はピンピンしていますが、ここ最近親戚が亡くなってきているので…

2020年4月

在宅勤務満喫中です。 ロードスターに乗れないのは辛いですが、流石に多少外出を我慢するくらいの分別はあります。が、それはもちろん強制されるものではありません。我慢するのも我慢できないのも、本来自由のはずです。 行き過ぎた正義感が暴発しないよう…

2020年3月

いやー、やばいですね新型コロナウイルス。 社会がパニックに陥る寸前まで来ていますが、本物の大恐慌を目前としているこの状況には戦慄するばかりです。 経済だけでなく、単純に健康や命をも脅かすところが本当にどうしようもなくて、もどかしい、やるせな…

2020年2月

相変わらず休日はロードスターでドライブを楽しんでます。 納車から2ヶ月近く経ちますが、走行距離は2200キロに到達しました。流石にもうだいぶマニュアルの運転にも慣れてきて、エンストしなくなったのはもちろん、ブリッピングシフトダウンの成功率も向上…

2020年1月

すんません全くゲームやってないっす。 ついにね、NDロードスターが納車されたんでね、もう完全にドライブへ趣味がシフトしてしまった感じですね。スンスンスーン。 いやあ〜、最高ですねロードスター…700kmくらい走りましたが、もっと走りたい、もっともっ…

2019年12月

何も考えずダラダラしていたら正月になっていました。あけましておめでとうございます。 先月悩んでいたロードスターですが、無事(?)中古のND型(幌の6MT SSP)を契約しました。総額230万、頭金60万の4年ローン。納車は1月2週目の土曜を予定しています。 いや…