白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーナクッキーボール

味覚音痴の食生活 最近菓子とくればこればっかり食ってる。美味い。 シンプルだがチョコとクッキーの比率がとても良い感じ。一箱じゃあ飽きない。むしろ少ないとさえ感じる。 やはりチョコレートはサクサク菓子との相性が抜群だ。

ファイルサーバ構築

使わなくなったPCにCentくんを入れて、とりあえずSambaをインストールしてファイルサーバとして運用開始。 スマフォ(Android)からもアクセスできていいわー。 アップロードし放題共有し放題楽しい便利快適。画像収集が捗る。 ただiPadやiPod touchについて…

ゴジラVSキングギドラ見た

教養としてゴジラをフォローしていこうと思い視聴。本当は昭和から見て行きたかったのだけど、初代のやつが借りられていたのでリハビリ感覚で平成VSシリーズを適当にチョイス。 VSキングギドラ、幼少期に見たように思っていたけど実は初視聴だったかも。 い…

モバゲマスはやばい、本当にやばい 遊んでいる? 違う 遊ばされている? 違う 遊ばれているのだ

独裁者白肌の日常

HAHAHA!大事の前の小事さ!金よこせ! 農場ができるのが遅いのが悪い!金がないからクイック建設ができないのはしょうがないだろう! あと飢餓で死ぬとか気合とか根性が足りない! うるせー!いいから金をもってこい! 全部仕事の遅い建設業者が悪いんだ!…

キュービックニンジャ、シンプルで高難度なゲームとしてはわかりやすい感じだけど、いろいろ惜しいなこれ。 まずニンジャを転がすって概念からしてギャグなんだろうけど、ゲームとしてみればどーなのこれ。傾けて遊ぶ系のゲームはiPhoneで十分ですよー。 3D…

アランのここもうこんなにトロピコよ キュービックニンジャも安かったので購入。 で、トロピコ。ちょっとやってみた感じ、はっきり言ってすごくとっつきが悪い。文字はめちゃくちゃ小さいし、説明は丁寧とは言いがたいし、インターフェースは終始微妙。 し…

Do-myoji

天使だらけのモバゲマス界においても光る道明寺歌鈴ちゃん。 「どうめいじ」と読んでいたけど実は「どうみょうじ」だったことには衝撃を隠せない。 画像はお気に入りの新春ver道明寺ちゃん。 基本的に露出の少ない清楚なキャラクターが好みだなあと、好きキ…

もばげま

キュートキャラ全然出てこねえぞファック! また3000円使っちまったファック! 総額ではまだ15000円程度なのできっと大したことない。 それはともかくやよいが超余ってる。 こんなに余るとは思わなかった。なお画面外にもう一匹。

ただいまただりいな

ただりいなちゃん、超可愛いしぶっちゃけ天使なんだけど(特訓しても可愛さ劣化が無いのはすばらしい)ノーマルだから二軍。 ノーマルの割にはそこそこ強いので最後まで残ったが、金の力には勝てなんだ…勝てなんだよ…

広告消せないのね

調べてみた限りでは設定でどうこうするのは無理っぽいのかね。 Javascriptで対処してる人はいたけど、ちょっと様子見したい感じ。 にしてもダイアリーの方は消せるんだけどねえ。はてなも苦しいというのは理解できますが。

もばげます

Sレアババァの存在感。 しかしやよいがパワー不足で辛いな。 ぶっちゃけやよいより強いのたくさんいるけど、ここだけは譲っちゃいけないと思いつつ。

はてなブログさわさわ

お!WYSIWYGゥー! 煩わしいと感じがちだがガーッと書くにはいいかもしれんね。