白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月

いやー、ははは、良いねNDロードスター…買っちゃうかも。というか買いそう。 マツダ2のMTも比較用に乗ってみたんですが、俺の感性が鈍いのか、想像以上にデミオというか、乗ったときの感動が思ったほどじゃなかったのがぶっちゃけ少し残念な感じでした。装備…

2019年10月

最近寝不足です。 寝不足の理由は、ほとんど動画鑑賞なんですけど。最近車載動画にハマっちゃって、特にロードスターの動画ばっかり見てます。 まあロードスター以外も見てますけど、マツダ車調べることが多い関係かオススメされてしまうのでどうしても本数…

Gears 5

キャンペーンを初心者難易度でクリア。Act2の途中まで中級者レベルだったんだけど、途中から初心者難易度に下げて遊んでた。楽だねー初心者レベル。さすがに簡単すぎたなと反省。バタバタと敵を殺せるから、爽快感はすごいけどね。 内容はめっちゃ面白かった…

2019年9月

広島カープ、Bクラスが確定しました。 まあ、今年はね、今まで見てきた中で一番きついシーズンでしたね。 俺の中ではバティスタのドーピング事件でだいぶ冷めてました。プロ野球という興行全体に対して本当に失礼なことをしたので、もう情けなくてしょうがな…

2019年8月

9月は1週間ほど入院予定です。 入院中は実家帰省時よりもゲームを遊ぶのが捗るので楽しみ。 あと、入院予定ですという前置きと矛盾するかもしれませんが、最近はすこぶる調子が良いので、ダイエット目的で歩くようになりました。 3月の日記でダイエット中と…

2019年7月

なんか全体的にモチベーションが無い。 惰性の更新。 ファイナルファンタジー14(PS4) 紅蓮まで到達。プレイ時間500時間くらいやってるんですけど、なーんかね、そろそろ、だいぶ、俺の中でゴールが見えつつあるかな… いやー、ストーリーは面白いんだよね。面…

2019年6月

最近は一日一日の密度が低いことに危機感を覚えています。 このまま10年後、20年後、30年後も同じような生活を送っているのだろうかと思うとゾッとするものがあって、こういう恐怖から解き放たれるための手段が早いうちの死なのかもしれないなと思いました。…

2019年5月

最近密かにハマっているのが、とあるPodcastを通勤中に聞くこと。 そのPodcastってのが、IGN Japanが提供している「しゃべりすぎGAMER」って番組なんですけど、すげー面白いのね、これが。IGN JAPAN しゃべりすぎGAMER ポッドキャストHiroshi Noguchiゲーム…

フルボッコヒーローズ追悼企画:所持キャラの思い出(更新完了)

5/27にサービス終了予定のフルボッコヒーローズ。 追悼の意図を込めて、持ちキャラの中でも思い入れ深いキャラクターについて語りつくそうと思う。 「正直あんまこいつ使ってないな…」「よく覚えてないな…」といったキャラクターについては、持っていてもス…

2019年4月

GWの10連休(正確には仕事があったので8連休)を使用して帰省中なう。 特に語ることは無いですね。 ファイナルファンタジー14(PS4) 4月も結局FF14ばかり遊んでました。なんだろうねこのゲームの吸引力は。しかしまだイシュガルド未踏。やること多すぎるわマ…

2019年3月

33歳になっていました。 人生的には何の変化も無い、空虚な1年でしたが、ある程度健康に過ごせるめどが立ってきたのは良いことだったなと思います。 ただこれも薬による効果に過ぎず、良薬に依存し続けるこの生活には停滞感を感じずにはいられません。 そし…

さらばフルボッコヒーローズ、また会う日まで

長らく遊び続けてきたフルボッコヒーローズ。ついにサービス終了の告知がされた。 5月27日をもってサービス終了するらしい。 つい2ヶ月前に5周年を祝ったのだが…実に残念なニュース。【サービス終了のお知らせ】フルボッコヒーローズXは2019年5月27日(月)を…

2019年2月

MacBook Proを買いました。2018年モデルの、タッチバー有りのやつ。13インチ。メモリ16GBカスタマイズ。US配列。 MacBook Air 2013を愛用していたのですが、最近挙動が怪しいタイミングがあったので、そろそろ買い替え時かなと思い、勢い余って結構いいやつ…

2019年1月

そういやあけおめでした。 ファイナルファンタジー14(PS4) 以前PCで遊んでいましたが、PS4でまた最初から始めています。 理由は、麻雀が実装されたから〜。 そう、麻雀です。FF14の基本料金さえ払っていれば、麻雀が無料で遊べちまうんだ! 自分は過去に遊ん…

フルボッコヒーローズ 5周年

長く遊び続けているフルボッコヒーローズ。めでたいことに5週年だ。 一時期ログインすらしなくなっていたり、放置気味の期間もあったりしたが、これでも一応初期から続けている古参だ。 ほとんどブログで語る機会も無くなってしまったが、あまりに何も言わな…