白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2012-01-01から1年間の記事一覧

結局

はてなブログ使いづらいし、プラス会員になってないしで、ダイアリーに戻るかも というか戻る感じで

ソードアートオンライン、面白いとは思うんだけど、すごく面白い回と微妙な回の落差が激しいな なんつうか、ラノベ原作アニメあるあるーな感じだ 小説のセリフ回しそのままアニメに持って来てそう きっと原作はもう少し面白いんだろうなそうに違いない まあ…

消費活動もしっかりこなさないといけない 生産はもちろん、消費だってろくに人並みではなかったわけなので こっちは一応明確な目標がある 積みゲー消化(各種続編の発売に間に合わせたい) 実績解除作業(年内20000ぐらいは到達したい) プレイ日記消化 サボ…

いろいろ作ろうという意思はあっても今まで気力が足らずできなかったのだけど 今回、あの倦怠感は病気によるものだったということがわかった で、今までのいろいろをリセットして、 今度こそ生産的な行為に励みたいわけだ 以下候補 enchant.js Arduino とり…

うーん やっぱりブログは一本にまとめた方がいいかもな… いまいちこう乗りきれないというかなんというか まあこのブログは取るに足らないWeb上のゴミということでひとつ ゴミ以外をあっちのブログに書こう

今思えば、大学4年の頃にはすでに病気にかかっていたのだろう それらしい自覚症状は当時からあった 同時に、あの頃から驚くほど無気力になった記憶がある… 何をするにも気力が足りないと言い、常に寝ていることが幸福だった かろうじてゲームだけは遊んでい…

2012夏アニメその2

織田信奈の野望 3話まで。 作画良し。女の子良し。ブヒって良し。話がクソ。展開がクソ。主人公がクソ。 視聴断念。 ココロコネクト 頑張って3話まで。 なにもかもが浅い。つまんね。切ろう。 視聴断念。 じょしらく 3話まで。 久米田作品のアニメ化は無理が…

これから食生活が変わるので、メモ用にまた新しくブログを作成しようと思う 何を食ったかじゃなくて、この食べ物にはこれだけ脂質があるよとか、食物繊維があるよとか、そういう情報を蓄えて行きたいな いずれにせよ、無茶な食事もたまにはするだろうし、そ…

2012夏アニメ

切ったり切らなかったり ゆりゆり♪♪ 大正義ゆるゆり健在なり。面白い。 ただし一期を見てなきゃクソアニメと捉えられてもおかしくないだろう。 一期を見ていない人は皆1話のAパートで切るのではないか。少しもったいない。 継続視聴。 だから僕は、Hができな…

咲(一期アニメ)見てる

これめっちゃ面白いな。 少年漫画というか、ほとんどドラゴンボールのノリで面白い。 すれ違っただけで麻雀の強さがわかるとか、フリーザを目撃したクリリンと悟飯かよ。全くたまらんなああいうの。大好きです。 原作付きとはいえ、こういう、思い切った作品…

入院生活

いぇーい入院生活2週間到達だぜイェーイ なんやかんやであと2週間以上はかかりそうだぜイェーイ 飯のことを除けば快適なんだがね ほとんど絶食中みたいなものなんで いやもう、病院飯がまずいだのなんだの言う人がたまにいるけど、どんな飯でも食えるだけ幸…

並行してマリオサンシャイン開始

任天堂ゲーはなんていうか安心できるな… しかしこのゲーム、5年待てばもっと良いゲームになれたんじゃないだろうか。ようはマリオで家庭用TPSを遊ばせる感じなんだけど、10年前のゲームということを考えると凄く洗練されている。 しかしこれを現在遊ぶとなる…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト視聴終了

最高だったので最高と褒めちぎったが、世間では案外不評らしいなこのアニメ。 根本的に俺はアニオタとは波長が合わないな… というかオタクって、両手を挙げて絶賛することが無いよな。良い!と思ってもすぐに粗探しを始めだす。で、粗探しをしつこくする割に…

トラスティベルプレイ中

ありえんやろこのマップの見づらさ… 戦闘も飽きてきたし、正直単調でつまらん この戦闘システムは評価に値しないわ 一応考えられてはいるけどさ…ちまちま同じ事繰り返すことになるんだから、もっと単純であっても良かったと思うわけだね結局のところ あんま…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト見てる

めっちゃ面白いなこれ…!勢いで5話まで見たわ 期待したものとは少し違ったが、些細なことだ ただ、今俺はAなんとかっつうクッソつまらんアニメを見たあとのため、大抵のアニメが面白く見えてしまう副作用にかかっているという説も Aなんとかってクッソつまら…

トラスティベル始めました

あーいいっすねーJRPG 現在第二章。 毎度思うんだけど、なんでJRPGってこうメニュー画面のUIが洗練されきってるんかね。初見でも不自由なく思い通りに項目選択できる。UIだけはまず海外に負けてる気がせんよね。 それはともかくこのゲーム、ある人はクソゲー…

Aチャンネル頑張って全話見たので

はてダでこき下ろしてやったわ 最後まで不快なアニメでした あれが人気あるってのが、わけわからんわ… ぷちます人気についても同じようなこと思っとったわ…ずれとるんかな俺。 「睡眠誘発アニメとして素晴らしい」といってた人とかいたけど、あんな不愉快な…

Prototypeラス面まできたけど

だるい やめよう もうやらん フリーズも多いし、このミッションクリアしないとオープンワールド的な遊びができないのはNG まあ、クリアできない俺が悪いのだけども いずれにせよ、俺はオープンワールドを駆けまわりたいわけで、とってつけたようなラスボスと…

Aチャンネルも見ているのだけど

こっちはつまんねーな… 音楽はいいけど、露骨に音楽を売り込んでる感じがまた受け付けない んで、一番きついのが登場キャラだ。全キャラをウゼえと感じつつある。だいたいの行動が不愉快なので、そろそろで切ろうか。

ゆるゆり見てる

めっちゃ面白いなこのアニメ…! 百合要素全面に出しすぎてて、ちゃんと見るまですげえバカにしてたけど、こうも全方位に百合カップリングを展開してるのは芸術的ですらある。

バンダイチャンネル月額見放題

なんとなくで加入したが、凄いなこれ!視聴可能作品数やべえロボットアニメ率たけえ。桃源郷か。 月額1000円という安さも相まって、満足度が非常に高い。 当然解像度の面ではハイビジョンに到底及ばないが、iPadにも対応しているし、「DVDを借りにいくほど見…

Prototype日本語化

PrototypeのPC版をプレイ中。 おもろいっすわPrototype。 で、途中までWikiで記述されていた通りに日本語化して遊んでいたのだけど、これがあんまり日本語化されてなくて参った。え?これぐらいの英文さえ翻訳されてないの?みたいな、難易度低めの英文まで…

キャンプファイヤー

おお 燃える 燃える

anzuchangマックス特訓

ACMTというやつだな

ライジンオー視聴中そのに

18話まで視聴 コウジ君いつのまにか仁君や飛鳥君を君付けで呼んでるな。 最初の2~3話くらいは呼び捨てだったと思うけど、いろいろあったのだろう。 まあ内気キャラは君付けで呼ぶものよ。ましてあんな可愛い声だとなあ。 松本梨香の出世作といえばこのライ…

ライジンオー視聴中

懐かしいねーキミタチ、ということで後に感想あげるためにもメモ書き 6話まで視聴 そもそもレンタル化していたのを今回初めて知ったのだけど、ライジンオー以外のエルドランは無さそうだった。 スパロボ効果か?NEOも出たし、今後また増えるかもしれんけど。…

Jスポーツ契約したで!

これでカープ戦見まくりや! なお本日の試合は寝落ちしてしまい途中から見ていないもよう

今頃たまゆらを見始めているのだけど、素晴らしすぎだろうこれ…広島人のソウルアニメにしよう 4話まで見たけど、今のところ全部ボロボロ泣いててやばい 竹原はそれほど訪れたことはないが、しかし懐かしさと優しさを感じ、安心を覚える 瀬戸内海は画になるよ…

十字キー派の苦悩

今更だけどあれだね、パワプロのスティック操作つかアナログ操作って、FPSのエイミングだよね。なんで感度設定が無いんだろうかねコナミはアホだよね。敏感すぎだろこれ。 そもそもプレステコントローラのアナログスティックが糞配置すぎるんだよな…こんなコ…

26歳

ここ最近クソ忙しいけど、忙しくても淡々と時間は過ぎるし、誕生日も迎える