白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月

早いもので、2018年も終わりを迎えようとしています。 今年は、去年の慢性的体調不良を反省し、常駐先近所への引っ越しから始まり、2回の入院を経てようやく体調も安定してきました。 電車に乗らない生活というのは本当に快適です。ツイッターでいつも言って…

少女終末旅行

アニメ視聴済み。 原作漫画の方も最後まで読みました。 いやはや素晴らしい終末感、そして死生観。アニメ化された話も良いのですが、アニメ化されなかったラスト2巻が特に秀逸でした。 原作者の伝えようとした、生に対する一つの結論が、心地よく、虚しく、…

2018年11月

日本シリーズ敗退で始まり、丸のFA移籍で幕を閉じた11月。 ツキの無い月でしたが、更に追い打ちをかけるがごとく、やってしまいました、自損事故。 まあ、誰かが傷つかなかっただけよしとするか…という心境ですが、車両保険に入っていないので金銭的ダメージ…

2018年10月

また積みゲーが増えてきたよ。ガッツリ消化したいんだがね。 Red Dead Redemption(PS4) PS4 Pro同梱版を購入。 グラフィックすごい、馬車の車輪の軌跡が雪や泥に反映されてすごい、適当に走ってたら馬が木にぶつかってすごい、しっかり倒れてすごい、馬が汚…

ゲーマースコア30000

キリ番。 最近の子はキリ番言わないだろうな…スケバン的時代錯誤感あるよね。 熱心なユーザーはもう皆5万とか10万とかいってるもんだから肩身が狭いものだけど、一応Xboxもマイペースに遊んでます。

はてダのインポート及びリダイレクト解除

タイトルの通りです。 やっぱりリダイレクトもインポートも、なんか違うよ。あっちはあっちで残そうと思いました。

2018年9月

広島カープが3年連続のセリーグ優勝。 さすがに3年連続ともなると落ち着いたものですが、今年も突っ走らせていただきました。もう誰も、鯉のぼりの季節まで、なんて言う人いないのは痛快ではあります。 去年はCSで敗退したので今年はそういうことが無いよう…

移転

はてなダイアリーから記事・コメント・ブックマークをインポートしました。 リダイレクト設定もしといたので、前のはてなダイアリーを参照したらここに飛んできているはずです。*1 今後はこのはてなブログで記事を書いていきます。理由ははてなダイアリーの…