白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年11月

新潟へドライブ旅行してきました。 道中一切有料道路を使わずに、運転と少しばかりのご当地名物を楽しむだけの旅行でしたが、やはり一般道を運転するとその土地の特色がわかっていいですね。 例えば広がる水田風景とか広大な平野、あるいは縦置きの信号機な…

2023年10月

退院してました。 まー主治医も俺も看護師も、流れ作業だったね。阿吽の呼吸というか。何事もなくてよかったですね。 ストリートファイター6 (PC) クラシックジェイミーでマスター到達。総プレイ時間370時間くらい。 10月は結構頑張りました。ただ、マスター…

2023年9月

来月は久々にバルーン拡張で入院してきます。 最近は症状が安定しているのと、コロナ禍で病院側もあまりベッドを埋めたくないという状況もあり、かれこれ4年ぶりくらいの入院になります。 9月は8月に続きとても暑い日が多かったので、あまり外に出ることがな…

2023年8月

いろいろあった8月でした。 いろいろあって疲れちゃったな。中でも、なない君の訃報は本当につらかった。著名人の訃報であそこまでショックを受けたのは初めてでした。 少しずつ立ち直ってきましたが、これも人間の強さかもしれないね。忘れる強さ。でも忘れ…

2023年7月

暑い。ドライブ欲も減退しています。 とはいえ走り出すとやっぱり楽しいのが運転というもの。この夏も体調が良ければ実家までクルマで帰ろうと思います。 そんくらいかな、特別話せることは。 ストリートファイター6 (PC) もうなんかスト6ばかりやってるつも…

2023年6月

コロナにかかってしまいました。これでいろいろ予定が狂った。 軽症かつ数日で回復して後遺症というほどのものはないですが、しいて言うならまだ咳が出る感じで、配信もお休みしていました。 嗅覚異常は初めての体験でしたが、なるほどこんな感じなのかと感…

2023年5月

うーん…特に…書くことが無いな… そうそう、自動車税を払いました。えらいでしょ。おわり。 ルーンファクトリー3スペシャル (Switch) やや積み気味。やってはいるんだけど、なんだろう、進行している気がしないんよな。 ストリートファイター5 (PC) こっちは…

2023年4月

ごめーん、忘れてた。 完全に月一更新の存在を忘れていました。 先月後半仕事が忙しかったとはいえ、ここまで頭の中からブログのことがさっぱり消えたのは、かれこれ17年程度ブログをやってきて初めてかもしれません。 それだけ仕事以外のことについて特筆す…

2023年3月

また一つ歳を重ねましたが、結局特別な変化は無く今を過ごしている感じです。 友人や恋人でも作るべきかと少し行動を起こそうとした時期もありましたが、結局スト5のコミュニティが居心地良くそちらで満足できてしまった次第です。 友人と呼べるほどの深い付…

2023年2月

終わりそうで終わらないTwitter。 API有料化騒動の起きた2月、Twitter界隈は騒然となりました。 各種クライアントの締め出しだけでなく、連携ツールの数々が使えなくなるかもしれない。そろそろ潮時かもな…と思いながら1ヶ月の間静観していましたが、結局2/9…

2023年1月

Twitter、サードパーティー製クライアントを締め出し。 この報告は孔明にとってはショックだった。 一つの時代が終わりました。考えてみれば、サードパーティー製クライアントなんてのは、昔のTwitter文化の残滓のようなものでした。 現状しかたなしに使って…