白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月

しわっすー(師走)。 そんなこんなで2022年末はコロナ状況が芳しくないため、2年ぶりに帰省しない年末となっています。 思えば今年もいろいろなことが…ことが…いろいろ…ありませんでしたね。 凄いです、びっくりするくらいスト5関係以外の何も存在しません…

2022年11月

本当の虚無は11月にやってきた。 なんか、何にもなかったっすね…ゲームもスト5以外全く触れてない感じです。 ストリートファイター5 (PC) ということで相変わらずスト5。 スパプラをある程度維持できている感じですが、油断するとすぐ落ちる程度のLP10000〜1…

2022年10月

虚無のような10月でした。 気がつけばプロ野球も全日程が終了しましたが、結局ほとんど試合を見ることはなかった。 今年は完全に格ゲーの虜となってしまったのである程度やむを得ないのですが、来年は新井貴浩が監督になるという情報を(一週間遅れで)知っ…

2022年9月

SFL面白いねー君たち。 基本的に一対一の格闘ゲームだからこそ、こういうチーム戦は加熱するものがありますね。 スト6の情報も大きく解禁されてきました。終わりを迎えつつあるスト5、俺はどこまで行けるでしょうか。 ストリートファイター5 (PC) 停滞中。 …

2022年8月

始まります。始まりますよ…そう、ストリートファイターリーグがなぁ! ということでまたしばらくSFLの話題がタイムラインを埋め尽くすかもしれません。でもしょうがないよね、面白いんだから。 EVOもめちゃめちゃ面白かったです。トパチャンも言わずもがな。…

2022年7月

3DS/WiiUのeショップ終了が見えてきたこともあって、水面下でWiiUのソフトのリストを作ろうとしていますが、これが思った以上に多くてしんどい。 ただのリストだぞ?広技苑とか大技林じゃないんだぞ?ソフト日照りだったWiiUだぞ?って思うところもあります…

2022年6月

何を血迷ったかTwitchで配信を始めました。基本スト5ランクマ専用。 成長過程を記録し、見直していくことで、改善点を浮き彫りにしていくのが目的。 www.twitch.tv なんというか純粋に、自分が見たいんですよこういう成長日記。喩えるならアサガオの絵日記。…

2022年5月

実家から戻ったなう。まあ結構前の話ですけど。 そうそう、クルマで実家まで帰った甲斐もあってか、ロードスターの走行距離が3万キロを超えましたよ。 中古8000キロ走行くらいで買ったクルマなので俺が走った距離は2万キロくらいなわけですが、多分デミオで…

2022年4月

実家ナウ。ついに念願の、実家へマイカーで帰る実績を解除しました。 これねー、ずっとやりたかったんだよね。ロードスターを買ってから特にそう思うようになったんだけど、コロナでなかなか行けなかった。 そもそも電車に比べて密を回避できまくる点で最高…

2022年3月

ハッピーバースデー。 そんなバースデープレゼントにコロナ3回目ワクチンを打ってきました。過去2回がファイザーだったので、甘えず最大を取りに行く形で交互接種のモデルナを選択。 副反応はまあキツかったですが、振り返ってみればそれほどでもなかったか…

2022年2月

最近、コロナ禍で増えた体重を減らすため、改めてダイエット中です。現在171cmで70〜72kgくらい。 ユニクロのMサイズは着れますが、ちょっとブランドが違うとボタンが入らないようなことがあります。 とりあえず4年くらい前の67kgくらいを目標としてダイエッ…

2022年1月

あけましておめでとうございます。今年は寅年、年男です。 早生まれということもあり同い年の人に囲まれているときも疎外感を感じやすく、あまり自分の生まれ年をどうこう考えることは無いのですが、ウシよりトラの方がかっこいいのでそれはしめたもんだなと…