白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

並行してマリオサンシャイン開始

任天堂ゲーはなんていうか安心できるな… しかしこのゲーム、5年待てばもっと良いゲームになれたんじゃないだろうか。ようはマリオで家庭用TPSを遊ばせる感じなんだけど、10年前のゲームということを考えると凄く洗練されている。 しかしこれを現在遊ぶとなる…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト視聴終了

最高だったので最高と褒めちぎったが、世間では案外不評らしいなこのアニメ。 根本的に俺はアニオタとは波長が合わないな… というかオタクって、両手を挙げて絶賛することが無いよな。良い!と思ってもすぐに粗探しを始めだす。で、粗探しをしつこくする割に…

トラスティベルプレイ中

ありえんやろこのマップの見づらさ… 戦闘も飽きてきたし、正直単調でつまらん この戦闘システムは評価に値しないわ 一応考えられてはいるけどさ…ちまちま同じ事繰り返すことになるんだから、もっと単純であっても良かったと思うわけだね結局のところ あんま…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト見てる

めっちゃ面白いなこれ…!勢いで5話まで見たわ 期待したものとは少し違ったが、些細なことだ ただ、今俺はAなんとかっつうクッソつまらんアニメを見たあとのため、大抵のアニメが面白く見えてしまう副作用にかかっているという説も Aなんとかってクッソつまら…

トラスティベル始めました

あーいいっすねーJRPG 現在第二章。 毎度思うんだけど、なんでJRPGってこうメニュー画面のUIが洗練されきってるんかね。初見でも不自由なく思い通りに項目選択できる。UIだけはまず海外に負けてる気がせんよね。 それはともかくこのゲーム、ある人はクソゲー…

Aチャンネル頑張って全話見たので

はてダでこき下ろしてやったわ 最後まで不快なアニメでした あれが人気あるってのが、わけわからんわ… ぷちます人気についても同じようなこと思っとったわ…ずれとるんかな俺。 「睡眠誘発アニメとして素晴らしい」といってた人とかいたけど、あんな不愉快な…

Prototypeラス面まできたけど

だるい やめよう もうやらん フリーズも多いし、このミッションクリアしないとオープンワールド的な遊びができないのはNG まあ、クリアできない俺が悪いのだけども いずれにせよ、俺はオープンワールドを駆けまわりたいわけで、とってつけたようなラスボスと…

Aチャンネルも見ているのだけど

こっちはつまんねーな… 音楽はいいけど、露骨に音楽を売り込んでる感じがまた受け付けない んで、一番きついのが登場キャラだ。全キャラをウゼえと感じつつある。だいたいの行動が不愉快なので、そろそろで切ろうか。

ゆるゆり見てる

めっちゃ面白いなこのアニメ…! 百合要素全面に出しすぎてて、ちゃんと見るまですげえバカにしてたけど、こうも全方位に百合カップリングを展開してるのは芸術的ですらある。

バンダイチャンネル月額見放題

なんとなくで加入したが、凄いなこれ!視聴可能作品数やべえロボットアニメ率たけえ。桃源郷か。 月額1000円という安さも相まって、満足度が非常に高い。 当然解像度の面ではハイビジョンに到底及ばないが、iPadにも対応しているし、「DVDを借りにいくほど見…

Prototype日本語化

PrototypeのPC版をプレイ中。 おもろいっすわPrototype。 で、途中までWikiで記述されていた通りに日本語化して遊んでいたのだけど、これがあんまり日本語化されてなくて参った。え?これぐらいの英文さえ翻訳されてないの?みたいな、難易度低めの英文まで…