白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2021年2月

 納車から1万キロ走行になりました。
 緊急事態宣言下でなんとなく外出しづらい感じですが、なんやかんやでドライブは適度にやっています。
 色々思うところはあるんだけど、今ガソリン車に乗らずにいつ乗るのか、っていう気持ちもまた大きいのね。好きなクルマがガソリン車な人は本当に今のうちに買っといたほうが良いすよ。実際旧車価格も凄く上がってきてるからね。
 かくいう俺もNDロードスターを持ちながら最近はNBロードスターの魅力に気付いてきました。ロードスター購入時の候補ではあったんですけど、やっぱり古すぎて選択肢の上位に挙がらなかったんですが、いろいろとロードスター動画や歴史を見ていくと本当に味のある、カッコいいクルマだなあと気付けた次第で。ちょっとタイミングが違えば全然NBもあったよなあむしろNB良いよなあと最近思います。もちろんNCも良いとは思います(もともとNDかNCかでめちゃくちゃ悩んでいたので)。NAは言わずもがな。
 まあみんな違ってみんな良いんだロードスターは。そのうち歴代全部一度は乗ってみたいもんです。

龍が如く極2 (Xbox Series X)

 8章まで来ましたが、まったり進めているのでまだ時間はかかります。
 このゲーム、追加シナリオで真島編なんてのもあるらしいので、まだまだ終わるのは先の話になりそうです。
 どこでもセーブできるしオートセーブまでしてくれるので、空いた時間に適当に遊べるのは良いな。
 XSXの複数ゲームをレジュームしてくれる機能とも相性が良い。まあなんとなく続けられる良さがある感じです。

ストリートファイターV(PS4)

 PS4で再開しましたスト5。今回のシーズン5でついにファイナルシーズンとなるらしいです。
 俺は今住んでるとこに引っ越してからはコンソール機は基本インターネットには無線接続でしたが、「無線でランクマは、さすがに?」という見えない圧に屈する形で有線環境を導入しました。まあ快適。
 しかし快適だからといって特に勝てるわけではなく、今はLP800〜1200の間をうろうろしている感じです。だいたい俺のスト4のPPと同じだこれー。まるで成長していない。いや、成長するはずはないのだ。何もしていないのだから。つまりこれからです。
 今はシーズン5で強化されたリュウを使ってるので、とりあえずせめてLP2000くらいは行きたいかな…目指せシルバーといった感じ。
 まあそれは置いといて、やっぱスト5めっちゃ面白いっす。勝つとか負けるとか関係なく面白い。2020年はスト5動画そこそこ見てましたが、動画で見るよりずっと面白い。それがスト5なんだな。