白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2023年10月

 退院してました。
 まー主治医も俺も看護師も、流れ作業だったね。阿吽の呼吸というか。何事もなくてよかったですね。

ストリートファイター6 (PC)

 クラシックジェイミーでマスター到達。総プレイ時間370時間くらい。
 10月は結構頑張りました。ただ、マスターという箔は付くようになりましたが、正直まだ5のダイヤくらいなものかなと。
 とはいえ5でダイヤに行けなかったんで、めちゃくちゃ嬉しいです。ゲームでここまで達成感を得られたのは初めてかもしれません。いや、N+クリアしたときはこれくらいあったかもな…つまるところ、やると決めたことをやりきって得られるのが達成感なんだなと思いました。
 まあでも本番はここからです。マスターレートの奪い合いの地、マスターリーグが始まります。
 11月からAct2が始まりマスターレートがリセットされるので、急いでランクマを回しましたが、Act1はMR1380程度でフィニッシュ。実際は1200くらいの実力だと思うところなので、回し切れなかったのが悔やまれますが、ひとまずAct2の目標としては1400台安定というところでしょうか。
 あとは、幅を広げる意図で別のキャラも使ってみたいですね。とはいえマスター到達で少し気が楽になったので、もう少し別のゲームやってもいいかなとは思うところ。

Valheim (PC)

 弟としばらく遊んでいるValheim。合計20時間くらいプレイ。
 これめっちゃおもろいすねー、建築要素が制限凄くて、そのルールを理解しながら建築するのがめちゃくちゃ面白い。
 ボス倒すごとにアンロックされる要素も冒険心くすぐるもので、サンドボックスって呼ぶのを躊躇うレベルでくっきりと目標が見えやすいゲームですわ。
 ただ、めちゃくちゃ面白いんだけど、めちゃくちゃ面白い以上の感想を持ちづらいゲームでもあるねこれ。
 なんかずっと木を切って家いじってたき火見てるだけで楽しいゲームなんだけど、そこの楽しさを上手く伝えられない。まあそういうところはサンドボックスらしさなのかもしれないな。