白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2019年4月

 GWの10連休(正確には仕事があったので8連休)を使用して帰省中なう。
 特に語ることは無いですね。

ファイナルファンタジー14(PS4)

 4月も結局FF14ばかり遊んでました。なんだろうねこのゲームの吸引力は。しかしまだイシュガルド未踏。やること多すぎるわマジ。
 コンテンツが多いからただ忙殺されているだけのようにも思えるんだけど、そこで嫌になってやめるってことが無いのがとても不思議なんだよな。
 そしてゲームとしては本当に語ることがない。
 ただ淡々とダンジョン攻略とクエスト攻略を繰り返すだけで、合間に麻雀やカードゲームを挟むような感じ。
 今は特別な感動も感心もない。熱中しているようで冷めてもいる、そんな微妙な状態。けど、なんか遊んじゃうんだよな。惰性で遊ぶにもまだ早い感じはある。
 ちなみに麻雀は現在初段で、レートは1650。有段卓メインで遊んでますが、3段になるまでに頭打ちしそうな気配があるね。
 レート2000とかは無理だなー無理無理。ただ、その上でまったり遊び続けられるのがFF14麻雀の魅力。