白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2024年1月

 びっくりするくらい何もない月でした。
 お餅美味しかったです。

ストリートファイター6 (PC)

 Act2終了。正確には今日の昼までAct2ですが、まあもう良いでしょう。
 MR1314で終了です。
 MRはAct2開始後に一度1100まで落ちた後、1450くらいまで自力で戻したのですが、そこから1100台まで転落。
 どうにかこうにか1300台まで復帰できてのフィニッシュでしたが、流石に自分の才能の無さに絶望しました。気楽にやれると思っていたマスターリーグでしたが、容赦なく実力を数字として突きつけられるしんどさに直面しました。ただ下がるだけなら気楽なものですが、持ち直した後で叩き落されるのはヘコみます。ゲームでここまでヘコんだのは生まれて初めてかもしれません。
 とはいえ、自分よりも苦労している人、伸び悩んでいる人もたくさんいるわけなので、贅沢な悩みなのかもしれません。
 MRは相対指標なので、1500以上の人と同じだけの数1500未満の人がいるわけです。
 同じように苦労している人をもっと見つけて、積極的に関わって刺激にしていくのが良いのかもなあと思う今日この頃です。


 Act3の目標は、非常に悩むところですが、ひとまずは地上、1500の世界を自力で拝むことかな…
 一回落ちるのはまあ確実なので、いかにそこから這い上がれるか、それを維持するかというところですね。
 マスターの人口もどんどん増えてきています。最終シーズンまで終わってみれば、スト5ゴールドくらいの人口になっているんじゃないかな。
 その中でいかに秀でることができるかと考えると、まあハードコアな世界だなと思います。
 スト5を最後の2年しかやらなかった人間が、いつまで続けられるものかわかりませんが、まあ気長に気負わず続けていきたいところですね。