白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2023年4月

 ごめーん、忘れてた。
 完全に月一更新の存在を忘れていました。
 先月後半仕事が忙しかったとはいえ、ここまで頭の中からブログのことがさっぱり消えたのは、かれこれ17年程度ブログをやってきて初めてかもしれません。
 それだけ仕事以外のことについて特筆するような話が無いってことでもありますが、だとしても記録を残さないのは怠慢と言うほかないです。
 まああれです、反省してまーす。

ストリートファイター5(PC)

 先月初頭の意気込みもどこへやら、ほとんど遊ばない月でした。配信の有無問わずランクマを何度か回してたりしましたが、LPは13000で停滞。
 なんかもう、皆強すぎるわ。勝てなくも無いけど、勝ち続けるのが難しい。ウルプラ維持するだけでも死ぬ気の思いです…
 ここらが限界かー?という悲しみがありますが、一応6が発売されるまでは多少粘ってみます。
 流石に6が出たら6に移行するつもりなんで、もう泣いても笑っても最後の1ヶ月。最終的にスパプラに落ちても構わないというくらいの意気込みで、適度にプレイを続けられたらと思います。

ルーンファクトリー3スペシャル(Switch)

 いやー、かなり面白いですねルーンファクトリー3
 2は2で割と好きでしたけど、3だとすっかり垢抜けてるじゃないですか。流石はDS版が中古価格高騰しただけのことはあるよ。
 なんやかんや4の方がゲームとしてより洗練されている気がしますが、3はなんといっても花嫁候補が抜群に魅力的で、それだけでこのゲームの価値を跳ね上げてる感じがしますね。
 4や5ではそれほど迷わなかった花嫁候補ですが、3だとかなり迷っています。
 なんやかんやダリアとペルシャの2択まで絞り込めましたが、まーーーじで悩む。今のところ鼻差くらいでペルシャ優勢。でも全然ひっくり返りますよこれは。
 初めて花嫁候補のためにセーブデータ分けるかもしれない。俺はあんまそういうことするタイプじゃないんだけどね。選択を受け入れたいっていうか。選択ミスを受け止めて前進したいっていうか。でも、そんなこと言ってられないくらい魅力的なんだ…本当はこの2人以外にも魅力を感じてるんだ…全員と結婚したいという感情だけが佇んでいる。
 余談ですが、この花嫁候補絞り込みの過程で改めて再確認したのが、俺は元気な娘が好きなんだなってこと。やっぱ元気な娘って最高ですね。現場からは以上です。