白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2022年11月

 本当の虚無は11月にやってきた。
 なんか、何にもなかったっすね…ゲームもスト5以外全く触れてない感じです。

ストリートファイター5 (PC)

 ということで相変わらずスト5。
 スパプラをある程度維持できている感じですが、油断するとすぐ落ちる程度のLP10000〜10800くらいの位置にいるので特に変化を感じません。
 動きが良いときはめっちゃ動きが良いんですけど、そういうときの貯金とそうでないときの借金がせめぎ合っているだけのような気がします。
 この間はプラチナ帯限定の大会に久々に出て、何回かは勝てたもののそのときも動きはあまり良くなかったので、もうちょっと好不調の波を穏やかにしたいところです。
 調子の波が激しいのは純粋に下手なだけなんですよね。大会は緊張もありましたが、そもそもどっしりとした勝ちへの道筋が根本に無いから、調子なんていう不安定なものに常に身を委ねてしまう。LPが停滞しているのもそのせい。上がりもしないし下がりもしない。波に揺られて収束するだけ。
 悪化しないだけマシという見方もありますが、自分のプレイを見ていると良いときと悪いときの動きの差が激しく、落ち着きの無さから試合を取りこぼして、シンプルにもったいないことしているなという後悔を感じてしまいます。また自分の調子だけでなく相手プレイヤーとの相性に左右されてる面も大きく、ジャンケンが噛み合っただけみたいな戦いが散見されます。これが、自分で見ていて、つらい。
 もう少し、取り組み方を変えていった方が良いかもしれないなと。とはいえな。とはいえ。なんやかんやゲームはスト5以外のことが考えられないんですが、なんとなくプレイするのも億劫気味というか、ちょっと燃え尽きつつある感じがあるので、危うい感じです。
 精神削るゲームだよねこのゲームは。誰しも。だから良いんだけどね。人と競うというのはそういうこと。その先にある快楽は、何物にも代えられない。