白肌の雑記帳

雑に記録していきたい

2023年8月

 いろいろあった8月でした。
 いろいろあって疲れちゃったな。中でも、なない君の訃報は本当につらかった。著名人の訃報であそこまでショックを受けたのは初めてでした。
 少しずつ立ち直ってきましたが、これも人間の強さかもしれないね。忘れる強さ。でも忘れることはないんだよ。本当に、惜しい人を亡くした。

ストリートファイター6 (PC)

 ダイヤ1まで来ました。そして停滞中。
 Act1になってからのランクマ勝率は47%程度にまで落ちており、ここにきてようやくスト6らしい勝率になってきたなと感心しています。連勝ボーナスも無いんだけど、勝たなくても案外LP維持できるのは良いかもねこのゲーム。5のプラチナ帯よりも維持できてる気がする。
 ちなみに、ランクマ試合数は合計1000戦にようやく到達。プレイ時間はおよそ270時間。
 まー、それなりにはやってるつもりですが、俺は来年になってもマスター行けてないかもなって。焦らずゆっくりやってるというのはありますが、正直プレイ時間に対して成長が遅いなと。5のときもそうだった。
 でもいいんだ、少しずつ上手くなっているのは確実に実感としてあるから。
 なんかねー、負けるんだけど、50%も勝てないんだけど、そういうときの方が熱中できるのが面白いよね格ゲーは。ムキになってる間が一番充実してるんだよ。そういうゲーム。
 まあおもろいっすよスト6。みんなやってみな。本当に楽しいよ。